ブログ

もし交通事故に遭ってしまったらどうすれば?

もし交通事故に遭ってしまったらどうすれば?

今回はSMRグループの交通事故治療についてのブログとなっていますのでよろしくおねがいします!

SMRグループの接骨院・整骨院では交通事故治療が可能です!

めったにある事ではないですがもしもの時に事故に遭ってしまったらどうすればいいのか分からないものです。

そこでまずは対処法についてです。

万が一事故に遭われてしまったら

負傷者の救護 119番へ連絡

110番へ連絡

当事者同士だけの示談は避けて、 必ず警察を交えて話し合いましょう。

③相手の氏名・連絡先住所を控える 相手の車のナンバーや事故状況など写真に残しておきましょう。

ご自身の保険会社に連絡 その後の手続き等は、プロである保険会社に任せて指示を仰ぎましょう。

身体の治療 →SMRグループの接骨院・整骨院

首や脚や腰などのダメージは、 放っておくと 後遺症にもなりかねません。 早めの治療が大切です。

悩まずにまずはお電話を下さい。

以上の上記の順番で対応をして頂ければ大丈夫です!

 

その後はお身体の治療をしていきましょう。

最初はなんともないと思っていたものが、後々の後遺症として残ってしまうといったケースもございますので要注意です!

そして、交通事故治療は接骨院で行う事をお勧めしております!それはなぜなのか?をお話しさせて頂きます。

ーまずは接骨院へ!ー

なぜ、接骨院に1番に行くのか良いのか?

接骨院に1番に行くメリットとしては

①後遺症を引き起こさない為の初期治療が早く引き受けられます!

②大変な保険会社様との対応方法について、じっくりお伝えします!

③交通事故で多いむち打ち症、捻挫、打撲というケガは接骨院の得意分野です!

なので交通事故治療はSMRグループの接骨院で行うメリットあります。

○SMRグループの接骨院での交通事故治療における4つの約束

初めて事故治療を受ける方もたくさんいらっしゃると思います。SMRグループは事故治療をされる方に対して必ず約束させて頂いてる事があります!

①レントゲンなどでは確認できないお身体の状態を専門的な視点からの触診などで、見極めて完治を目指します。

身体の痛みは実は画像に写るものが全てではありません。筋肉の張りや動きから患部の状態を確認させて頂き適切な治療を行います。
②自賠責保険適用なので施術費用は0円で受けられます。自賠責保険を使う事によって自己負担金はかかりません!
③わからないことは専門知識を持ったスタッフがしっかり説明し、ややこしい保険会社などとの連絡もSMRグループの接骨院にお任せ下さい。
④交通事故の治療は整形外科との併院は可能ですのでご安心下さい。

◇整形外科では

・手術が必要とされるような大きな怪我の治療

・レントゲンやMRIでの精密検査

・診断書の作成

・痛み止めなどの処方。など

SMRグループの接骨院では

・手技による治療で施術者とのマンツーマンで身体のケア

・レントゲンやMRIでは異常が判断しづらい症状

・患者様の身体的、心理的な苦痛を熟知している。など

それぞれの役割がございますので、もし交通事故に遭われてしまったらお近くのSMRグループの接骨院へご連絡下さい!

ACCESS

すずらん接骨院

〒300-0834 茨城県土浦市小岩田東1-4-26

受付時間日・祝
9:00~12:00 -
14:00~19:00 -

※土曜は17:00まで

すみれ接骨院

〒302-0128 茨城県守谷市けやき台6-16-27

受付時間日・祝
9:00~12:00 -
14:00~19:00 -

※土曜は17:00まで

つばめ接骨院

〒300-1159 茨城県稲敷郡阿見町本郷3-1-1 ピアシティ荒川本郷内

受付時間日・祝
9:00~12:00
14:00~19:00

※土・日・祝は17:00まで

そよかぜ接骨院

〒302-0104 茨城県守谷市久保ヶ丘2-17-2

受付時間日・祝
9:00~12:00 -
14:00~19:00 -

※土曜は17:00まで